商品についてよくあるご質問を記載しております。お調べになりたい商品をお選びいただき、
質問をクリック下さい。また、そのほか質問がございます場合は、お電話:0120-255-888もしくはコチラからご質問下さい。

<商品についてのよくあるご質問>

 
 
 
 
 
 

<すっきり小粒 よくあるご質問>

Q
毎日飲んでもいいんですか。
A
「すっきり小粒」はお薬ではなく、食品ですので特に制限はございません。ただし、飲みすぎるとお腹がゆるくなることもあります。ご自身の体調に合わせて粒数を調節してください。

Q
変化が無い、または強すぎるのですがどうしたらよいですか。
A
「すっきり小粒」は天然由来原料から作られております。また、長らくお薬を飲んでいた方は自然に押し出す力が弱っている場合もございます。飲む粒の量の調節・食前に飲んでみたり、食後に飲んでみたりと飲むタイミングを調節されて下さい。さらに、スッキリには水分補給も欠かせません。特選養麗健茶や緑草洗茶の併用もご案内しています。お電話でもご相談下さい!
TEL:0120-255-888(AM9:00〜PM7:00日祝除く/携帯OK)

Q
他の薬やサプリメントと併用しても大丈夫ですか。
A
「すっきり小粒」はお薬ではございません。自然原料からエキスを抽出し、粒状に飲みやすくした食品です。他のお薬などと一緒に摂っても問題はございません。ただし、お医者様からお薬の指導を受けている場合は、より安心してお飲み頂くために事前に医師・薬剤師にご相談ください。また、原料にアレルギーをお持ちの方も、事前にご確認をお願いします。

Q
何粒飲んでもおなかが張るばかりで出ませんが。
A
「すっきり小粒」に含まれる不溶性の食物繊維・セルロースがお体に合わず、おなかのなかで膨らむばかりの方もいらっしゃいます。このような方には水分補給も大切と言われております。水分補給も兼ねてスッキリをサポートする「特選養麗健茶」をおすすめしております。お問い合わせください。

Q
粒の臭いが気になるんですが。
A
「すっきり小粒」の原料すべて自然のものから出来ています。アロエエキスやケツメイシエキスなど原料本来の臭いです。臭いを消す添加物などは一切使っていないため臭いがきつい場合もございますが、製品自体に問題があるわけではございません。


Q
慣れて効かなくなることはありますか。
A
天然由来原料のみを使用いたしておりますので、全ての方に同じような効果が期待できるわけではございません。しばらく使っていると、体調の変化や食事内容の変化等で効果が弱くなることもございます。その際は一時的に粒数を増やしていただいたり、食前食間にお飲み頂くなど飲み方に変化をつけてお飲み下さい。(特選養麗健茶との一時的な併用やスイッチもオススメです。)また、腸内環境を整えることも毎日のお通じのリズムに欠かせないことです。乳酸菌や食物繊維を積極的に取られ、おなかが本来持つ力を促し、自然なスッキリを目指してください。


Q
原料は国産ですか。
A
一部外国産の物もございますが、残留農薬検査などを実施し、安全性が確認できたものだけを使用していますのでご安心ください。また、生産につきましては国内の製薬メーカーにて行なっております。


Q
子供が飲んでも大丈夫ですか。
A
6歳以下の乳幼児のお子様のお召し上がりはお控えください。7歳以上のお子様の体格に合わせ、はじめは粒を半分に割ったりしながら様子をみて徐々に与えてください。また、飲み始めは翌日に支障がない日お試し下さいませ。

Q
妊娠・授乳中に飲んでもいいですか。
A
「すっきり小粒」には、毎日の健康に役立つ成分を配合しておりますが、ウコンやキダチアロエは、人によっては体に合わない場合がございますので、一般的に妊娠中は飲用を控えたほうがよいとされております。また、授乳中の方は、母乳により赤ちゃんのお通じがゆるくなりすぎることがございます。その際は一時的にお控え下さい。また薬剤を処方されている方は、よりご安心頂くためにかかりつけの医師にご相談ください。

<特選養麗健茶 よくあるご質問>

Q
毎日飲んでもいいんですか。
A
「お茶の濃さ」「お飲み頂く量」「お飲み頂くタイミング」「お飲み頂く回数」がご実感ポイントとなります。ご自身の体質や体調に合わせて、飲み方を調節してお飲み下さい。「特選養麗健茶」はお薬ではなく、厳選された和漢植物原料を100%を使用しています。水分補給は毎日のすっきりのリズム作りに欠かせません。普段のお茶代わりとしてお飲みいただき、ご自身のスッキリのペース作りを目指してください。


Q
他の薬やサプリメントと併用しても大丈夫ですか。
A
「特選養麗健茶」は和漢植物100%なので、他のお薬などと一緒にお飲みになっても問題はございません。ただし、お医者様からお薬の指導を受けている場合は、より安心してお飲み頂くために事前に医師・薬剤師にご相談ください。また、原料にアレルギーをお持ちの方も、事前にご確認をお願いします。


Q
変化が無い、または強すぎるのですがどうしたらよいですか。
A
「特選養麗健茶」は和漢植物から作られておりますので、結果には個人差がございます。量や濃さを調節しながらお飲み下さい。

効果が強すぎる方は、特選養麗健茶よりも優しい緑草洗茶をご検討下さい。


Q
子供やお年寄りが飲んでも大丈夫ですか。
A
和漢植物原料100%なので、お子様からお年寄りまで安心してお飲みいただけます。小さなお子様はまずは、少量からお飲み下さい。また、飲み始めは翌日に支障がない日お試し下さいませ。

Q
妊娠・授乳中に飲んでもいいですか。
A
特選養麗健茶は食品ですのでどなたがお飲みいただいても問題はないお茶ですが、妊娠中は体調が変化しやすい時期でもありますので、かかりつけの産婦人科の先生とご相談いただきますと、よりご安心してお飲みいただけます。また授乳中につきましても、赤ちゃんの便がゆるくなったりする場合がありますので、そのような場合は一時的にお控え下さいませ。

Q
原料は国産ですか。
A
原料の一部に外国産の物もございますが、残留農薬検査などを実施し、安全性が確認できたものだけを使用していますのでご安心ください。また、生産につきましては衛生管理を徹底した自社工場にて、生産いたしております。


<緑草洗茶 よくあるご質問>


Q
毎日飲んでもいいんですか。
A
急須、又は湯のみ、マグカップなどにティーバックを1包入れ、熱湯を注ぎお好みの濃さにしてお飲み下さい。ご自身の体調によって濃さや量を調節して下さい。(ご注意:煮出さないようにして下さい。)厳選された和漢植物原料を100%を使用しています。水分補給は毎日のすっきりのリズム作りに欠かせません。水分補給と優しい刺激で、普段のお茶代わりとしてお飲みいただき、ご自身のスッキリのペース作りを目指してください。


Q
他の薬やサプリメントと併用しても大丈夫ですか。
A
「緑草洗茶」は和漢植物100%なので、他のお薬などと一緒にお飲みになっても問題はございません。ただし、お医者様からお薬の指導を受けている場合は、より安心してお飲み頂くために事前に医師・薬剤師にご相談ください。また、原料にアレルギーをお持ちの方も、事前にご確認をお願いします。


Q
変化が無い、または強すぎるのですがどうしたらよいですか。
A
「緑草洗茶」は和漢植物から作られておりますので、結果には個人差がございます。量や濃さを調節しながらお飲み下さい。
効果が弱い方は、緑草洗茶よりも効果が強い特選養麗健茶をご検討ください。


Q
子供やお年寄りが飲んでも大丈夫ですか。
A
和漢植物原料100%なので、お子様からお年寄りまで安心してお飲みいただけます。小さなお子様はまずは、少量からお飲み下さい。また、飲み始めは翌日に支障がない日お試し下さいませ。

Q
妊娠・授乳中に飲んでもいいですか。
A
緑草洗茶は食品ですのでどなたがお飲みいただいても問題はないお茶ですが、妊娠中は体調が変化しやすい時期でもありますので、かかりつけの産婦人科の先生とご相談いただきますと、よりご安心してお飲みいただけます。また授乳中につきましても、赤ちゃんの便がゆるくなったりする場合がありますので、そのような場合は一時的にお控え下さいませ。


Q
原料は国産ですか。
A
原料の一部に外国産の物もございますが、残留農薬検査などを実施し、安全性が確認できたものだけを使用していますのでご安心ください。また、生産につきましては衛生管理を徹底した自社工場にて、生産いたしております。

<のんどこ小町 よくあるご質問>

Q
のんどこ小町はお酒を飲む前と後はどちらがいいですか?
A
「のんどこ小町」はお薬ではなく、栄養機能食品ですので、特に決まりはございません。飲んだ翌日でもOKです。「悪酔いできない」「二日酔いが気になる」という場合はお酒を飲む前をオススメいたします。また、今日は飲みすぎたという場合は、飲んだ後追加でもう1袋もOKです。


Q
お酒と一緒に飲んでもいいですか?
A
ビールなどのお酒と一緒に飲んでいただいても構いません。


Q
お酒を飲むとき以外でも飲んでいいんですか?
A
「のんどこ小町」はマルチビタミン・ミネラルを含むサプリメントですので、毎日の栄養補給にもおすすめいたします。のんどこ小町に含まれるシステインペプチドを毎日飲んでいただくことで、お酒を飲まれても健康維持がサポートできます。


Q
なぜ1袋に6粒入っているんですか?
A
6粒中に、厚生労働省が「栄養機能食品」として定める量のビタミン・ミネラル(13種類)が含まれているからです。



Q
ウコン製品とはどう違うのでしょうか?
A
ウコン製品は「クルクミン」がお酒を飲まれる方の健康をサポートするといわれています。のんどこ小町は酵母エキスに含まれる「システインペプチド」がお酒を飲まれる方の健康をしっかりサポートします。システインペプチドは体内に元々ある成分でのすので、体になじみやすくより体感しやすい成分です。また、お酒を飲まれるとビタミンやミネラルも不足しますが、のんどこ小町には13種類ものマルチビタミン・ミネラルを配合していますので、バランスよく効率的に補充できます。(ビタミン・ミネラルは1種類だけでなく、出来るだけバランスよく摂取したほうが、体に吸収されやすいとされています)



<りぶのラブレ よくあるご質問>



Q
ラブレ菌とは、何ですか?どのような働きをするのですか?
A
ラブレ菌の正式名称は、Lactobacillus brevis subspecies coagulans (ラクトバ チルス ブレービス サブスピーシズ コアグランス)といいます。
ラブレ菌は、京都の伝統食「酸茎漬(すぐきづけ)」から発見された植物性乳酸菌です。善玉菌の一つで腸内環境を整える働きが期待できます。


Q
乳酸菌とは何ですか?どのような働きをするのですか?
A
乳酸菌とは、糖を分解して乳酸を生産することによってエネルギーをつくる細菌の総称で、多くの種類があります。腸内では善玉菌と呼ばれ、体内環境を整える働きが期待できます。


Q
動物性乳酸菌より、植物性乳酸菌のほうがいい?
A
植物性乳酸菌はヨーグルト菌などの乳製品からできた動物性の乳酸菌よりも胃液や腸液に強いことが分かっています。ラブレは、生きて腸に届きやすいだけでなく、腸で生きぬく力 が強い「植物性乳酸菌ラブレ菌」を使用しています。


Q
いつ飲んだ方がいいですか?
A
ラブレは、食品ですので、朝起きたとき、食前、食後など、いつでもお飲みいただ
けます。
よりオススメなのは、胃酸の影響を受けにくい食後や、夜寝る前です。ご自身の体調に合わせて粒数を調節してください。


Q
アレルギー物質は入ってますか?
A
粒を固める原材料に乳糖を使っています。牛乳アレルギーのある場合はお控え下さい。


Q
妊婦が飲んでも大丈夫?
A
アレルギーがなければ特に問題ありません(乳酸菌は腸内のぜんどう運動を強く刺激することはございません。)また、乳酸菌の摂取を控えるような指導を医師から受けている場合は、かかりつけの医師にご相談下さいませ。


Q
子どもでも飲める?
A
アレルギーがなければ特に問題ありません。乳酸菌のラブレ菌は腸内を刺激するような働きはございませんので、下剤のようにお腹が痛くなるようなことはございません。ただ、乳酸菌の働きが活発になり、お腹がゆるくなる場合は、粒数を減らしてお召し上がり下さい。


Q
お薬を飲んでいるが併用してもいい?
A
食品ですので特に問題はございませんが、 医師・薬剤師から飲み合せ・食べ合わせの指導を受けられている場合は、よりご安心 いただくためにご相談されることをオススメいたします。


お問合わせフォーム
お名前
メールアドレス
ご自宅電話番号
昼間ご連絡先
 ご意見・ご質問・ご感想などをお寄せください。
送信内容をご確認の上、送信ボタンを押してください